学校に通っていた猫のババ、人気を獲得し学生IDもゲット。
By mame, 2015年8月27日
海外のニュースサイトより、なんとも可愛らいいニュースが。
場所はアメリカ、カリフォルニア州にあるリーランド高校、ブレット・ハート中学での出来事。
この近所で飼われていた猫のババ(bubba)は、野良猫でしたが現在の飼い主さんにひろわれましたが、元々野良という事もあり外に出るのが大好きだった。

猫のババ(bubba)
そのため半外飼いという状態で、ババが外で何をしているかは事は知りませんでした。
実は外出時のババ、上記したブレット・ハート中学、リーランド高校に遊びにいっていたのです。

クラスに馴染むババ。
人懐っこいババはたちまち両学校内で人気者になり、さらには生徒や学校関係者のみならず近隣住民からも慕われる猫に。
そして高校の学生たちの要望で今回ババちゃんは高校の学生IDも取得、これでいつでも堂々と校舎内を歩き回れるようになりました。(今までも堂々と歩きまわってたと思いますが・・)

ゲットした学生ID。
また現在
学生猫ババのFacebookファンページも開設されており、現在3万人以上のファンを獲得、目撃されたババちゃんの可愛らしい写真などが投稿されていますので、気になった方は訪れてみてください。

居残り居眠り中。

ロッカーを物色するババ。

先生におやつをもらうババ。
猫が同級生、この響きだけで毎日ちゃんと学校に通いたくなります!